10分単位課金の不合理性についてクレームしていますが
もっともな意見だと思います。
http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=7922
ZESP3のクレーム
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- 登録日時:2020年5月07日(木) 13:12
Re: ZESP3のクレーム
現時点でサービス側での対応は打ち出されていないようですが、充電時間の誤差を0に出来ても、10分ギリギリを狙うと失敗して11分になる恐れがありますし、それを予め考慮して早めに切り上げるとすると9分とか8分を狙うことになり、「10分充電って10分じゃないじゃん」となります。
カラオケとかのように、延長時間を少し過ぎてもOKにするのが普通の感覚ですね。
例えば、11分までOKというように。
実際にクレーム多いみたいのでじきに何らかの対応策が打ち出されるのではないでしょうか。
カラオケとかのように、延長時間を少し過ぎてもOKにするのが普通の感覚ですね。
例えば、11分までOKというように。
実際にクレーム多いみたいのでじきに何らかの対応策が打ち出されるのではないでしょうか。
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- 登録日時:2020年3月15日(日) 16:38
Re: ZESP3のクレーム
個人的には1分単位にでもすればいいのに、と感じています。NCSから充電設備設置者への提携料は急速9.8円/分、普通1.5円/分で支払われているわけですし、10分単位にする必要があるのかな、と…。
日産としては30分粘られたくない、ということらしいですが、10分単位になったところで結局キリのいいところまで粘ることに変わりはないでしょうし、むしろZESPやZESP2のように自由な時間に切り上げることがしにくくなった都合で逆に粘られる気もします。
ZESP3も普通充電が定額になったり他社メーカでも加入できるようになったりとメリットも大きいのですが、一方で車両単位から個人単位への紐付けになったり(家族でクルマ共有する場合運転者分カード発行の必要性あり?)急速10分単位の課金になったりとイマイチパッとしない部分も多いですね。
日産としては30分粘られたくない、ということらしいですが、10分単位になったところで結局キリのいいところまで粘ることに変わりはないでしょうし、むしろZESPやZESP2のように自由な時間に切り上げることがしにくくなった都合で逆に粘られる気もします。
ZESP3も普通充電が定額になったり他社メーカでも加入できるようになったりとメリットも大きいのですが、一方で車両単位から個人単位への紐付けになったり(家族でクルマ共有する場合運転者分カード発行の必要性あり?)急速10分単位の課金になったりとイマイチパッとしない部分も多いですね。
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Re: ZESP3のクレーム
将来的にはe-mobilitypowerが一本化して全国どこでも統一料金で
分かりやすく使用できるように期待したいですね。
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