アイミーブ初運転!目指せ鬼電費マスター

返信
アバター
前月ベストレビュワー
リアクション:
記事:90
登録日時:2019年10月23日(水) 16:26
住所:東京都

アイミーブ初運転!目指せ鬼電費マスター

投稿記事 byイシツブテ » 2020年5月21日(木) 16:38

EV試乗済みリストにアイミーブが追加されました!

✅アイミーブ←new!!
✅初代リーフ
✅モデルX
✅モデル3
✅モデルS

50kmほどアイミーブ乗る機会がありました。
当日の天気は肌寒く雨。
前後のガラス曇りを取ろうとデフロスターの位置を探すが、
返却するまでわからず・・・暖房強めの運転でした。
色々カスタムがされておりスポーツモード()ではEV特有の加速を感じました。
お買い物や1時間内の通勤車として良いなーと思った次第です。
アイミーブ.jpg
アイミーブ.jpg (21.12KiB)閲覧数: 942 回



謎の機械でデータを見れるようになっていました。
今回の私の成績(電費)は「7.40k/kW」の部分
この車のオーナーさん平均が「11.08k/kW」 
テスラでは見たことのない鬼電費 
アイミーブマスター恐るべし :shock:
謎の機械.jpg
謎の機械.jpg (12.43KiB)閲覧数: 942 回


以前、ブログで「電費よくするにはコースティング」を取り上げました。
他にも技があったら共有お願いします :arrow:

アバター
前年ベストレビュワー
リアクション:
記事:165
登録日時:2019年10月20日(日) 21:55
住所:東京練馬
連絡を取る:

Re: アイミーブ初運転!目指せ鬼電費マスター

投稿記事 bykumasan2 » 2020年5月22日(金) 21:31

電費をよくするには、アクセルもブレーキも踏まない
運転に徹する事です❗️
これじゃ走らないって⁉️ なるべくって事です😉

リアクション:
記事:8
登録日時:2020年4月25日(土) 06:27

Re: アイミーブ初運転!目指せ鬼電費マスター

投稿記事 by親分 » 2020年5月23日(土) 03:43

やっぱ、i-Miev電費良いなぁ、

i3だと、まだ8.2km/kwhしか出ないわ、、

通算だと7.2km/kwhだもんなぁ、、

軽いのは正義なんだよなぁ、、、

でも、電池更新する技術力も資金も無くなった三菱自動車、

まだ、電気自動車の走らせ方が判りません、、、、

アバター
リアクション:
記事:25
登録日時:2020年2月13日(木) 14:01

Re: アイミーブ初運転!目指せ鬼電費マスター

投稿記事 byHirataz » 2020年6月12日(金) 09:06

アイミーブMユーザーが過去体験した電費の話題に参入します。概算ですが国道41号線美濃加茂→下呂合掌村は標高380mアップで100→15%(約9kWh)72kmゆえ8km/kWh、道の駅飛騨街道なぎさ→美濃加茂で80→15%(約7kWh)100km、こっちは標高500mダウンで14.1km/kWh。中間は計ってないので不明ですが、両経路平均は10.75km/kWhです。
ストップゴーの少ない国道一本道で70km/hで流れに乗って11km/kWh前後。速度を落とせば12km/kWh以上も考えられます。
軽量な電気自動車なら電費も稼げて当然、そんな方にアイミーブMタイプをオススメします。充放電性能の優れた東芝SCiB(チタン酸リチウムイオン電池)を使えば頻繁に充電が必要でも道の駅のトイレ休憩ついでに充電すればいいだけです。i-MiEV後継車にもつけてほしいですねww

アバター
前年ベストレビュワー
リアクション:
記事:165
登録日時:2019年10月20日(日) 21:55
住所:東京練馬
連絡を取る:

Re: アイミーブ初運転!目指せ鬼電費マスター

投稿記事 bykumasan2 » 2020年6月16日(火) 16:45

現在では販売完了になってしまって残念です。
SCiB搭載車はminicab-MiEV 10.5kWhのみとなってしまっています!

リアクション:
記事:3
登録日時:2020年9月22日(火) 10:04

Re: アイミーブ初運転!目指せ鬼電費マスター

投稿記事 byKaitlynDuff » 2020年9月22日(火) 10:14

It is a good thing you had an opportunity to try it. Still thinking about its pros and cons

返信

“アイミーブ(i-MiEV)” へ戻る