MAZDA初の量販EVであるMX-30が生産を開始している。
欧州では予約を開始したようだ。国内委発表はいつになるのか?
前輪駆動のSUV、航続距離200kmで145馬力とスペックは少々物足りない。
SUVの形をしたシティビークルでは、個人的にはあまり魅力を感じない
https://response.jp/article/2020/05/21/334806.html
MAZDA初の量販EVであるMX-30が生産を開始!
- リアクション:
- 記事:476
- 登録日時:2019年10月20日(日) 21:55
- 住所:東京練馬
- 連絡を取る:
- リアクション:
- 記事:72
- 登録日時:2020年3月23日(月) 20:00
Re: MAZDA初の量販EVであるMX-30が生産を開始!
HONDAの販売店へのQC(急速充電器)設置は比較的進んでいるようですが、MAZDAの販売店では話を聞きません(知らないだけかも…)。
国内導入(販売)前に充電器設置を推進して欲しいですね。
ネガな部分はさておき(後の改良に期待してます)、走っている姿を見てみたい(試乗できたらなおいい)です。
国内導入(販売)前に充電器設置を推進して欲しいですね。
ネガな部分はさておき(後の改良に期待してます)、走っている姿を見てみたい(試乗できたらなおいい)です。
- リアクション:
- 記事:476
- 登録日時:2019年10月20日(日) 21:55
- 住所:東京練馬
- 連絡を取る:
Re: MAZDA初の量販EVであるMX-30が生産を開始!
EVを販売するならディーラーにQCを整備するのは
必須ですよね
MAZDAのディーラーに今後設置されることを期待したいですね
必須ですよね
MAZDAのディーラーに今後設置されることを期待したいですね
-
- リアクション:
- 記事:8
- 登録日時:2020年4月25日(土) 06:27
Re: MAZDA初の量販EVであるMX-30が生産を開始!
ジャガーにはQCありますが、BMWにはQC無いんですよね、
MAZDAはアリバイ造りのEV参入ですから、
スペック的にはバッテリー劣化を防ぐ為に、実際には42kwバッテリー積んで
32kwしか使用しない制限掛けて、寿命確保したりする様な、
EV詐欺を働く観があります。
スカイアクティブ詐欺は、凄まじかったですからね、、
どうせ、ディーラーにQC作らず、設備投資させないんじゃないかな?
ディーラーに無茶苦茶イメチェンさせて過剰投資させたばかりだし、
押し込みも凄いんで、無理でしょ?
MAZDAはアリバイ造りのEV参入ですから、
スペック的にはバッテリー劣化を防ぐ為に、実際には42kwバッテリー積んで
32kwしか使用しない制限掛けて、寿命確保したりする様な、
EV詐欺を働く観があります。
スカイアクティブ詐欺は、凄まじかったですからね、、
どうせ、ディーラーにQC作らず、設備投資させないんじゃないかな?
ディーラーに無茶苦茶イメチェンさせて過剰投資させたばかりだし、
押し込みも凄いんで、無理でしょ?
- リアクション:
- 記事:476
- 登録日時:2019年10月20日(日) 21:55
- 住所:東京練馬
- 連絡を取る:
Re: MAZDA初の量販EVであるMX-30が生産を開始!
親分さん
MX-30のバッテリーが多く積まれていると言うのはどこからの情報ですか?本当ならかなり気になる情報ですね?
MX-30のバッテリーが多く積まれていると言うのはどこからの情報ですか?本当ならかなり気になる情報ですね?
-
- リアクション:
- 記事:8
- 登録日時:2020年4月25日(土) 06:27
Re: MAZDA初の量販EVであるMX-30が生産を開始!
この前、雑談でスカイアクティブ詐欺のマツダが電気自動車でどんな詐欺をするか?
なんの知見も自前では持って居ないのに、、って話から、
デミオEVなんざ、アリバイ造り以外の何物でもなかったし、
どうせ、冷却装置付けないし(これって確定しているみたいですが、、)
最初だけ売れれば良いレベルの造り込みしかしないし、
マツダの技術で24kwリーフレベルのバッテリー劣化問題に対策するとしたら?
冷却装置?無理だな、、金も無いし、部品供給先が枯渇している(地元民で過去の供給メーカー関係者)
リミッターで80%で充電制限(急速のみしか出来ないらしい、200vだと入るって、、)
温度センサーでの充電制限(40kwリーフでやった、一番簡単な方法、でも劣化はすすむらしい)
そして、みんなが納得したのが、
適正レベルのバッテリー設置スペース確保して、空いたスペースを放熱域として利用する。
やるな、ぜったいやるぞ、マツダだからな、、あいつら馬鹿ばかりだもん、、
もう一つが、
バッテリー40kw分搭載して、30kwしか使用させず、充電パターンで80%に限定すれば、
60%しか使用しない運用が出来るから、何の技術も知見も無いマツダに出来る一番簡単な対策!
一番安いだけの電池パックを空隙明けて搭載したら冷却も出来るし、、
ウチの議論でホンマの関係者は絶対発言しませんし、発言出来ませんから、
ネットの発達で、発言した証拠出て来ると、大変みたいですしね。
マツダのトラブルだとホントの事言っても、叩いて抹殺する存在が何故か存在するじゃないですか?
みんな気を使って居るんですよ、関係者からの話じゃありませんよ、大事な事だからもう一回、
関係者からの発言とかなど、私は言って居ませんよ。
なんの知見も自前では持って居ないのに、、って話から、
デミオEVなんざ、アリバイ造り以外の何物でもなかったし、
どうせ、冷却装置付けないし(これって確定しているみたいですが、、)
最初だけ売れれば良いレベルの造り込みしかしないし、
マツダの技術で24kwリーフレベルのバッテリー劣化問題に対策するとしたら?
冷却装置?無理だな、、金も無いし、部品供給先が枯渇している(地元民で過去の供給メーカー関係者)
リミッターで80%で充電制限(急速のみしか出来ないらしい、200vだと入るって、、)
温度センサーでの充電制限(40kwリーフでやった、一番簡単な方法、でも劣化はすすむらしい)
そして、みんなが納得したのが、
適正レベルのバッテリー設置スペース確保して、空いたスペースを放熱域として利用する。
やるな、ぜったいやるぞ、マツダだからな、、あいつら馬鹿ばかりだもん、、
もう一つが、
バッテリー40kw分搭載して、30kwしか使用させず、充電パターンで80%に限定すれば、
60%しか使用しない運用が出来るから、何の技術も知見も無いマツダに出来る一番簡単な対策!
一番安いだけの電池パックを空隙明けて搭載したら冷却も出来るし、、
ウチの議論でホンマの関係者は絶対発言しませんし、発言出来ませんから、
ネットの発達で、発言した証拠出て来ると、大変みたいですしね。
マツダのトラブルだとホントの事言っても、叩いて抹殺する存在が何故か存在するじゃないですか?
みんな気を使って居るんですよ、関係者からの話じゃありませんよ、大事な事だからもう一回、
関係者からの発言とかなど、私は言って居ませんよ。
- リアクション:
- 記事:476
- 登録日時:2019年10月20日(日) 21:55
- 住所:東京練馬
- 連絡を取る:
Re: MAZDA初の量販EVであるMX-30が生産を開始!
親分さん
数々の情報ありがとうございます。
MAZDAが詐欺かどうかは自分にはわかりませんが
最近精力的にデザイン重視の魅力的な車種を発売して
好評を得ていますよね。
EVに関しては後進メーカーですが頑張って欲しいと
思っています。
確実な情報あれば是非投稿してください。
よろしくお願いします。
数々の情報ありがとうございます。
MAZDAが詐欺かどうかは自分にはわかりませんが
最近精力的にデザイン重視の魅力的な車種を発売して
好評を得ていますよね。
EVに関しては後進メーカーですが頑張って欲しいと
思っています。
確実な情報あれば是非投稿してください。
よろしくお願いします。
カテゴリを探す
MX-30の他のトピックを見る
- MAZDA初の量販EVであるMX-30が生産を開始!
- 「『自然体』人を中心としたMX-30開発」マツダMX-30
- 【マツダMX-30 EV】カーボンニュートラル・電動化で独自性を模索する
- 試乗できました。