電気自動車(EV)市場で価格競争が広がってきた。三菱自動車は国内で2023年度までに軽自動車の商用EVを200万円未満まで約2割値下げする。日本勢のEVで最安水準となる。仏ルノーは今秋、現行EVの半額程度の新型車を欧州で出す。買い手の裾野が広がる普及期に入り、大衆化で先行する中国勢との競争が激しくなる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC ... A&unlock=1
三菱自動車、200万円切る軽EV 価格競争広がり普及期に
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- 登録日時:2019年10月20日(日) 21:55
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- 登録日時:2020年3月23日(月) 20:00
Re: 三菱自動車、200万円切る軽EV 価格競争広がり普及期に
kumasan2さま、
現在ミニキャブミーブバンに乗っている身としては
廃止ではなく継続されることについて(車名の変更等はあるかもしれませんが)好意的に考えています。
しかしながら、2023年度というのが残念な気もします。
一応乗用系(i-MiEV後継?)は今年度中の販売を予定しているようなので、動向を見ながらなのかもしれませんね。
一般的になることで問題が表面化してくる充電スポットのルールやマナーについて
(自動車メーカーや販売店は)より積極的に取り組んで欲しいと思っています。
ついでと言ってはなんですが、ミニキャブミーブトラックの復活も願うばかりです。
、
現在ミニキャブミーブバンに乗っている身としては
廃止ではなく継続されることについて(車名の変更等はあるかもしれませんが)好意的に考えています。
しかしながら、2023年度というのが残念な気もします。
一応乗用系(i-MiEV後継?)は今年度中の販売を予定しているようなので、動向を見ながらなのかもしれませんね。
一般的になることで問題が表面化してくる充電スポットのルールやマナーについて
(自動車メーカーや販売店は)より積極的に取り組んで欲しいと思っています。
ついでと言ってはなんですが、ミニキャブミーブトラックの復活も願うばかりです。
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Re: 三菱自動車、200万円切る軽EV 価格競争広がり普及期に
cakar1mさん
コメントありがとうございます。
自分もminicab-MiEVとi-MiEVを所有していますが軽規格のEVはもっとバリエーションを充実させるべきですよね!
minicab-MiEVトラックは農業用に是非AWDが欲しいですね!
コメントありがとうございます。
自分もminicab-MiEVとi-MiEVを所有していますが軽規格のEVはもっとバリエーションを充実させるべきですよね!
minicab-MiEVトラックは農業用に是非AWDが欲しいですね!
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- 登録日時:2020年9月03日(木) 10:55
Re: 三菱自動車、200万円切る軽EV 価格競争広がり普及期に
毎年、多くの製品が発売されているため、価格競争が繰り広げられていることは間違いありません。まあ、中には市場競争のために旧機種の価格を下げざるを得ない会社もあるかもしれませんが。ともかく、このリンクを証明してくれてありがとう。今後も参考にさせていただきます。それでは、良い一日をお過ごしください。https://livecasino.io/en/categories/jackpot-slots
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