以下の記事をEVsmartブログに投稿しました。
https://blog.evsmart.net/electric-vehic ... mazda-lca/
以前より、EVユーザーの間では話題になっている、マツダさんの
・結局Well To Wheelまで含めるとEVはエコじゃないじゃん
・バッテリーを多く積んだらガソリン車より排出多くなる
という二つの間違いを正すのが目的です(笑)
そもそも会社全体がこれが正しいと思ってたとしたら、会社そのものがヤバい気がします。
逆に、「こんなのマーケティングの一種だよ」と言い切るなら、それはそれで企業倫理がどうなのかと。売れれば、どういう嘘をついてもいいのでしょうか。企業は、従業員のため、家族のため、そして社会のためにあるべきだと思います。
マツダさんの WELL TO WHEEL 計算は正しく、電気自動車のライフサイクルCO2排出はガソリン車より多いのか?
-
- リアクション:
- 記事:62
- 登録日時:2019年10月23日(水) 11:00
カテゴリを探す
地球環境・CO2(Environment/ CO2)の他のトピックを見る
- 『EVOCカンファレンス2019 in HAKONE』取材レポート
- 英国ではガソリン、ディーゼル車種のハイブリッドも含むすべての内燃機関の販売を中止すると発表❗️
- マツダさんの WELL TO WHEEL 計算は正しく、電気自動車のライフサイクルCO2排出はガソリン車より多いのか?
- 富士急バスが電気バスを導入
- EVカーシェアーサービスが今熱い?まとめ
- EV購入者に最大80万円の補助金支給へ
- 菅総理のカーボンニュートラル発言
- 小池百合子都知事やるじゃん!!
- 電気自動車の時代が到来 各国がガソリン車禁止前倒し
- 軽自動車や電源構成は? 課題山積のガソリン車ゼロ方針
- 電気自動車の人は雪の立ち往生で「凍死」しない