センターコンソール フタがロックしなくなりました!

返信
リアクション:
記事:63
登録日時:2019年10月23日(水) 11:00

センターコンソール フタがロックしなくなりました!

投稿記事 byhiroshiy » 2020年3月03日(火) 11:38

モデルXのフロントのセンターコンソールには、押すと奥にスライドしてロック、もう一回押すと手前にスライドして閉じるフタが付いているのですが、これがロックしなくなってしまいました。

ここにはETCカードや充電カード、サングラスなどを入れているのですが、サングラス取り出すたびに手をセンターコンソールのフタが自動で閉まり、手が挟まれて痛い思いをしていました。

早速テスラのアプリでテスラモバイルサービスを予約。モバイルサービスというのは項目にまだないので、横浜サービスセンターを選び、詳細が書けるところに「モバイルサービス希望」と書けばOK。直前になると電話がかかってきて、確認があります。

これ、私の場合は、奥のラッチ機構は壊れておらず、油切れとのこと。注油してもらって直りました。もちろん保証期間内なので部品代・工賃無料でした。

ついでにこちらは有償で、三列目のカップホルダーが汚れてしまってなかなか汚れが取れなかったので、新品に交換してもらいました。

返信

“モデルX(Model X)” へ戻る