マツダさんの WELL TO WHEEL 計算は正しく、電気自動車のライフサイクルCO2排出はガソリン車より多いのか?

返信
リアクション:
記事:63
登録日時:2019年10月23日(水) 11:00

マツダさんの WELL TO WHEEL 計算は正しく、電気自動車のライフサイクルCO2排出はガソリン車より多いのか?

投稿記事 byhiroshiy » 2020年3月13日(金) 10:43

以下の記事をEVsmartブログに投稿しました。
https://blog.evsmart.net/electric-vehic ... mazda-lca/

以前より、EVユーザーの間では話題になっている、マツダさんの
・結局Well To Wheelまで含めるとEVはエコじゃないじゃん
・バッテリーを多く積んだらガソリン車より排出多くなる
という二つの間違いを正すのが目的です(笑)

そもそも会社全体がこれが正しいと思ってたとしたら、会社そのものがヤバい気がします。
逆に、「こんなのマーケティングの一種だよ」と言い切るなら、それはそれで企業倫理がどうなのかと。売れれば、どういう嘘をついてもいいのでしょうか。企業は、従業員のため、家族のため、そして社会のためにあるべきだと思います。

返信

“地球環境・CO2(Environment/ CO2)” へ戻る